« 7/3早朝寄席 | トップページ | GoogleMapと航空写真 »

2005年7月26日 (火)

訃報にせっして

杉浦日向子の次は岡八朗か。
いやー、最近よく人が死ぬなー。なんてぼんやり思ってるそこのあんた。
そりゃ当たり前ですよ!人間ん十年も生きりゃ、いろんな人を知っているわけだから、知っている人が死ぬ確立も高くなるわけで、しかも、人は必ず死ぬときたもんだから、もう止まらない。死人ラッシュですよ。これからの世の中は。これからどんどん人は死ぬよー。森繁とか。
さらにテレビが生まれて50年、そろそろテレビ黄金期にブラウン管で活躍してた知名度の高いスターたちがバタバタ死ぬ時期にさしかかってきたわけで、そういう意味でもこれからどんどん人は死ぬんです。森繁とか。

そういう意味でも、これからは訃報が重要になるんじゃないかと小生は愚考する次第です。
訃報。
面白いですよ。訃報は。
だって杉浦日向子が荒俣宏と半年間だけ結婚してたとか知らなかったもん。訃報がなかったら。

そういう意味でも、とりあえず、死んだ人すべてにご冥福をお祈りいたします。
南無阿弥陀仏。


(ホントは長生きしてほしいけど)
次にくたばりそうな人レース
なまえ オッズ
森繁 1.2
丹波哲郎 1.8
中曽根康弘 2.6
山城新吾 1.7
桂歌丸 2.0
天皇 3.5
水木しげる 2.1
長嶋茂雄 2.4

|

« 7/3早朝寄席 | トップページ | GoogleMapと航空写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事