« 東京湾大華火大会のチケット | トップページ | クーラーに対する態度が変わった »

2005年8月15日 (月)

憂鬱なことがら

暑いですね。
土曜日は雨が降ったおかげでだいぶん涼しくてよかったのですが、花火を見るときケツがビッチャビチャになってしまって、憂鬱でした。

しかし、憂鬱といえばあれですね、葛西。葛西という地名。
なんですか、葛西って。どうせ葛飾郡の西側にあったから葛西なんだろうこの野郎。と。
なんだその安直なネーミングはこら。ふざけんなと。まあ、葛西というだけなら、江戸時代からある地名だし、まだ我慢のしようもあるというものなんだけど、さらにひどいのが最近、住居表示でできたアタマに東西南北のついた葛西。
西葛西。あぁー、葛飾の西の西って、どんだけ西行きゃきがすむンだよこのやろう。お前は西行かボケ。西方浄土かこんなろ。意味わかんねーじゃねえかこのオタンコナス!
んでもって、さらに意味わかんないのが東葛西。葛飾の西の東って……あぁあ、元に戻っちゃったよ!このヒョーロクダマめが!元に戻るんだったら葛飾の西である葛西はどこ行っちゃったんだ?んぁあ?

とまあ、そういう意味でも、葛西という地名は見るたびに非常に憂鬱になりますね。面積も広いし。

同じようなお悩みをお抱えのみなさん、ぜひご連絡ください。

|

« 東京湾大華火大会のチケット | トップページ | クーラーに対する態度が変わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事