« 寄席に来てる小学生が気になる | トップページ | 21エモンまでもうすぐ »

2005年10月 4日 (火)

超音波みたいな声

10/1 末広亭 深夜寄席
三遊亭金兵衛 初天神
川柳つくし 初音の鼓
柳家風太郎 ヒノキの若木の物語?
三遊亭金翔 一目上がり

10/2 鈴本演芸場 早朝寄席
金原亭馬治 天狗裁き
柳家麟太郎 鮑のし
柳家三之助 天災
三遊亭あし歌 崇徳院

●深夜寄席
並んでるときに「あ、マクラ忘れた!」つってたら風太郎兄さんに「お客さん!ネタバラしちゃ困ります!」って怒られた。スンマセン!
つくし姉さんの初音の鼓をまたまた聴いた。
先週聴いたのとは、客層等を勘案してか、多少わかりやすいクスグリをいれてやってました。ネタをいろいろと試行錯誤して練ってるのがよくわかりますねぇ。さすがプロ。あと川柳師匠の似顔絵巧い。本人が描いてたのかなあ。

●早朝寄席
寝ました。
あし歌兄さんの超音波みたいな声(ほめ言葉です)で「せをはやみー」なんていわれると心地よくなって眠くなります。
ウェブサイトかなんか見ると、あし歌兄さん自身はかなり男っぽい方のようですが、初めて見たときはおばさんかと思いますよね。
初めてあし歌兄さんを見たとき「紙入れ」をやってましたが、おかみさんがすげーリアルで、きも面白かったのを思い出します。なんか、もう、そういうひとみたいに見えましたもん。おかみさんが。

|

« 寄席に来てる小学生が気になる | トップページ | 21エモンまでもうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事