« 長さの単位について | トップページ | わかってるのかわかってないのかわからない »

2008年6月 8日 (日)

間一髪だった

秋葉原通り魔7人死亡11人けが
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=511745&media_id=2

いつも日曜日はたいてい上野で落語を見た後、かみさんと子供と合流して秋葉原まで散歩するのですが、今日もいつも通りかみさんと子供と中央通りを秋葉原方面に向かって歩いていると、覆面パトやら救急車やらがやたら秋葉原方面に向かうので何事かと思って交差点まできて見ると人だかりがあってびっくりしました。
まったく状況がわからずに交差点の中を見てみると、血を流して倒れてる人が何人もいてさらにびっくりしました……。
周りの人の話を聴いてると「交通事故で何人もはねられた」とのこと、かみさんと「松坂屋で寄り道してなかったら巻き込まれてたね」なんて話をしていると、親切な男性が「子供いるなら早く帰ったほうがいいよ、通り魔がまだつかまってないらしいから」なんて教えてくれて、やっとこれが事件なんだと知りました……。

途中で寄り道せずに秋葉原に向かっていれば確実に犯行時間に現場にいたと思うと血の気が引く思いでした。

交差点で倒れてたチェックのシャツの人やストレッチャーで運ばれたサラリーマン風の人とか大丈夫だったらいいんだけど……。

|

« 長さの単位について | トップページ | わかってるのかわかってないのかわからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事